毒にも薬にもなりません

限界管理職が妊娠できるまでの戦いの記録

沼の話

コーヒーあんまり好きじゃないから

いつも飲まないんだけど

今日はトラブル続きでなんかスッキリしなくて

午後休憩と帰りの電車で

2杯も飲んでしまったカフェラテだけど

 

コーヒーの味も別に美味しいと思わないし

飲み過ぎるとお腹ピーピーになるから好きじゃない

けど、お茶でもないし、甘い物でもないし

って時あるよね

 

そういう時は本当は

アルコール飲みたいんだけどね!

 

昨日は早起きしてクリニック

とりあえずまた同じ治療

今期ダメだったらステップアップだから

もう諦めてる今月はもういいや惰性で

期待してない

 

さっさと違う治療したいー

 

 

午後は不妊鍼灸行ってきた!

カウンセリング1時間半もしてくれて

何がストレスで何が不安か

その原因も一緒に考えてくれて

とってもいい先生だった〜

変に思想が強かったらどうしようと思ってたけど

押しつける事もなく親身になってくれて良かった

 

不安なこととか話してる内に

あー私は人と話したかったんだなって思って

今が孤独すぎて泣きそうになった

 

20年前に比べて働く女性が増えて不妊も増えて

女の人ばかりが頑張って辛い思いしてるんですよって

働きながら妊活大変ですよねって

男の人でこんなに理解してくれる人いるんだって

先生ーー!!って感じだった

 

正直鍼灸の効果は一回じゃわかんないし

通ったからって出来るもんじゃないとも思うし

でも色々吐き出せる場になるならいいかなって感じ

しばらく通ってみよう

 

でもさー治療はもちろんだけど

日々の生活で体質改善していこうね←わかる

睡眠大事だよ←わかる

12時には熟睡して欲しいから遅くても

11時には就寝してほしい←無理

 

先生私遅番から帰ってくるの21時半です…

 

まあできる範囲でやってこ

早く寝るに越したことはないし

つい完璧を求めてしまうけど

頑張りすぎてしんどくなるしね

 

もう妊活は沼だよ

不妊治療も金掛かればどこまででも出来るし

サプリやら鍼灸やらなんでもそうだけど

出来る事ならなんでもやらないとっていう

精神になってしまうよね

 

 

 

アッキーナYouTube不妊治療の投稿見て

最後の方に泣いてしまっている姿で

本当に辛くて大変だったんだろうな

良かったなって貰い爆泣きしたんだけど

 

7ヶ月って安定期よね

どんだけ辛いか想像出来ない

本当妊娠するのも奇跡だし

無事に産まれてくるのも奇跡なんだなと思う

難しいねしんどい