毒にも薬にもなりません

限界管理職が妊娠できるまでの戦いの記録

キャンプの話

 

私がうじうじしてるもんだから

最近よくキャンプに連れ出してくれる。

 

キャンプに行くとなると準備が必要なので

余計なこと考えずにやる事に追われるから良い

いや少しは準備手伝って欲しいけどね?

 

 

設営して温泉行ってごはん食べて

大体10時頃には旦那さんは眠くなるので

(何時間も運転してるせいかしら)

焚き火が燃え尽きるまで残ったお酒飲みながら

火の番するのが相当癒される

 

海の近くなら波の音聞きながら

森なら訳の分からない虫の鳴き声やら風の音やら

 

どれもそうだけど

1/fゆらぎって自然界の音が心地よく感じるように

DNAに組み込まれてるんだって

 

へー

 

電車のガタンゴトンとか癒されるよね

あれは自然界の音じゃないか

 

琵琶湖の波の音も

今日の荒れてない日本海の波も

地元の七重浜の波も

どれも一緒だななどと思いながら

気絶するように寝るのが至福です

 

今日は雲があるから星は出てないけど

星が見えたらなお良し

 

ちなみに人生で一番良かった星空は函館の裏夜景

車降りて首痛くなるまで空見てたな

一人としか見に行ったことないので

例え家族が増えたとしても連れて行かない予定

二番目は奄美大島

びびるほど星見えた プラネタリウムだった

これは家族を連れて行きたい

この違いってなんですかね?

 

もう仕事のことも引っ越しのことも

不妊治療のことも何も考えずに

酒飲んで頭ふらふらのまま気絶していたい

てか不妊治療してんのに酒飲んでっから子供できねんだよ

わかってはいるんですけど

 

たあ今日だけはいいか

まー土日キャンプ終わったら月曜日クリニックだけどね

 

子供欲しい人が欲しい時に出来たらいいのにね

アーメン